あなたの知らない氷見の温泉の馬鹿力

氷見の神代温泉(こうじろおんせん)というド鄙びな温泉は、ぼくの仕事場から20分程で行けるサボりスポット笑

 

女将さん「地元のより県外の方のほうが多いんですよ~」っていう通り、温泉マニアが全国から訪れるのに、地元の人は「あぁ、聞いたことあるなぁ。行ったことないけど」的な温泉です。田園風景を奥のほうまですすむ氷見のド鄙びた秘湯、神代温泉(こうじろおんせん)。

 

鉄分が多いのでしょう、赤錆のミステリアスな色!しかも強食塩泉でポッカポカでした。

 

以前は宿泊もやっていたのですが近くに高速道路が通り、それによる低周波騒音で快適な睡眠を提供できなくなり、やむなく日帰り入浴の営業しかできなくなってしまったそうだ。みなさん入りに行って応援してください。全国の温泉マニアのお墨付きで泉質は最高です!

2 Comments
  1. はじめまして。
    ダビエルさん。
    以前こちらから、箱根の仙郷楼を拝見して、行ってみてとても良いお宿で、食事も品があり、温泉も良かったので、また参考にしたいなぁと思い、今度は、首都圏で、年末両親と私娘三人でいくお勧めな宿がございますでしょうか?
    是非参考にさせていただきたく失礼ながら連絡させて頂きました。
    よろしくお願いします。

    1. まさちゃんさん、こんにちは!コメントありがと~
      仙郷楼のレポお役にたててうれしいです。ぼくは次回は別邸 奥の樹々へも泊まってみたいです!首都圏には本当にたくさんのお宿があって、僕が知っているのもそのごくごく一部なのですが、その前提でいまふと思い浮かんだ宿を書き連ねてみますね。

      ・箱根 はるのひかり(人気なので予約難しい可能性も)
      ・伊東 花季(はなごよみ)(料理が素晴らしい自宅のような居心地の2室の宿)
      ・船山温泉(東京からですと富士山の向こう側ですが、遠いかな?)

      <行ってみたい宿>
      ・湯ヶ島温泉 落合楼村上
      ・伊豆高原温泉 はなれ宿 善積
      ・湯ヶ島温泉 あせび野
      ・湯ヶ島温泉 嵯峨沢館|中伊豆・天城湯ヶ島
      ・南房総・岩井湯元温泉ろくや

      仙郷楼に近いテイストですとあせび野や嵯峨沢館あたりかな~なんて気がします。まさちゃんさんのお好みの宿に巡り合うきっかけになれば嬉しいです。

      他の方も「あそこもあるじゃないか!」という情報がありましたらお気軽に書き込んでくださいね。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です