Home > 宝巌堂 > 栃尾又温泉 宝巌堂へ行ってきました。

栃尾又温泉 宝巌堂へ行ってきました。

  • Posted by: タビエル
  • 2008年4月 2日 16:19
  • 宝巌堂

家族で栃尾又温泉 宝巌堂へ行ってきました。

近くには水芭蕉が群生。いま咲きはじめたばかりなのでしょうかどこか頼りなげで、いいですね。

DSC_5185.jpg


ちょっとかっこつけて宝巌堂の居心地を写真に収めてみました。

DSC_5273.jpg


宝巌堂に泊まる約2週間前には、福島の御宿かわせみにお世話になっていましたが、

近い日に料金も方向性も違う両宿に泊まり、宿道楽の楽しさ再認識したのでした。

御宿かわせみは、

別世界に連れて行ってくれる、私にとっては竜宮城的魅力であり、

こんなスゴイ世界があるんだぞー!って、自分を向上させてくれる宿でもあります。

一方の宝巌堂は、

とことんまで素の自分でいられる、自然体で過ごさせてくれる宿です。

日本屈指のラジウム泉に1時間近くゆらゆらと身を預けた後は、

部屋で「のだめカンタービレ」を読んだり、

朝風呂あびてからチェックアウトまで布団でゴロゴロしたり。

ある意味独身時代より自分時間を過ごせちゃうのです。

 

宝巌堂で充電完了。

今日は元気です。しかも

 

 


必要以上に。

 

 

周りは迷惑してることでしょう。

 

栃尾又温泉 宝巌堂

栃尾又温泉 宝巌堂 宿泊レポート(2004年10月)


温泉レポート タビエル (メインサイトです) >> | 高級旅館 心酔(もうひとつのサイト)>>


Comments:2

小パンダ 2008年4月 7日 21:38

ダビエルさん、こんばんは。

「宝巌堂」も素敵な宿ですね。
女将さんのブログも拝見しましたが、機会があれば足を延ばしてみたいと思います。

ダビエルさんの貴重な情報で、自分の視野も広がるようで嬉しくなります。

タビエル 2008年4月 8日 11:18

小パンダさんこんにちは!
「宝巌堂」もやさしい感じの温かい宿です。
これからの季節、山菜が多く料理に取り入れられてとても
体にいい季節になりそうです。

ありがとー!

Comment Form

Home > 宝巌堂 > 栃尾又温泉 宝巌堂へ行ってきました。

検索
購読リンク

Return to page top