ひでたつさんのブログやかんさんのブログを見ていたら、無性に上市の大岩へ行きたくなったのだ。

100段あるという階段は緑のトンネル

 

 

素麺屋さんを物色しながら階段を登ってる。

 

涼しい!

軽く手ブレしてますが、酒が切れたわけではない。

 

 

涼感アップ!

 

「撮れ」と言わんばかりに滝の水が光線を受けていた。

 

正しいだんご屋の風景

 

素麺やなう。素麺をつくるおばちゃんの後姿。

有名な金龍があまりにも混雑してるため、比較的空いてそうな名も無い店へ。

しかし表に出ている店員さんは2人だけで、明らかに

 

 

回っていない。

 

お客さんに

「まだなのっ!」

「岩魚まだきてないんだけど、どうなってんの!」

とかいう言葉を浴びせられてて平謝り、気の毒だった?。

 

のんびりいきましょうや。

 

麺にシャッキリ感がなかったのが悔やまれるとこだけど、汁は旨かった。
でも汁もうちょい入れてほしかったよ?

 

「おおかみこどもの雨と雪」に登場する家ののモデルになった古民家が、この近くに実在しているあるということで行ってみたかった。

細野監督は上市出身だそうなんです。

けど、車のすれ違いが困難なほど道が細い場所があったり、ちゃんとした駐車場もないので

「徒歩できてくれ」

という張り紙。炎天下の中を往復4km歩かなくてはならないので軟弱にも断念。

 

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です