DSC_1220_1340

処変わって、ここは岩木山のふもと。

嶽温泉から車ですぐ。

津軽岩木スカイラインで岩木山の8合目まで行けるというので行ってみた。
しかし、通行料金1,800円はちと高くないか?と思ったが、
公道ではなく民間の会社が運営しているようなので仕方ないか。

 

DSC_1245_1340

8合目から下界を見下ろす。

紅葉もすばらしい!

 

DSC_1262_1340

このあと、噴火口近くまでロープウェイで登った。

 

がっ!

 

ガスってて視界5mくらい。

気分は遭難。

ちなみに晴れてたら
「北は遠く北海道の松前崎、津軽半島の権現崎と十三湖、なだらかな弧を描く七里長浜、そして鯵ヶ沢から大戸瀬へと一目で見渡せます。」←(HPより)
だそうだ。

 

 

DSC_1320_1340

山を降りて、弘前城

DSC_1329_1340

弘前城の公園

神秘的な光景を見せてくれた。

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です