以前にもちょっと書きました「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の窪山哲雄氏、

その「サービス哲学」と言う本をいま読み終わったところ。

なんとも爽やかな、嬉しい気分。

というのも仕事観、人生観にとても共感する部分があったのです。

あのようにすごいお方と。

 

神様の存在を前提にして生きていて、

自分に起こる出来事や人との出会いは、

神様がコーディネートしたことなんだってこと。

(この場合神様とは宗教とはちょっとニュアンスが違う)

 

ところで窪山さんの中では神様は意地悪な存在らしく、

「その意地悪な神様を喜ばすものか」との思い出いくたの試練を乗り越えてきたそうだ。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です