返信先: 平山か山鹿か菊池温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 平山か山鹿か菊池温泉 返信先: 平山か山鹿か菊池温泉

ちほりん

こんにちは。兵庫県在住ですが、九州の温泉が大好きで1年に1度は行ってます。一昨年、良質の温泉だと聞いて平山温泉やまと旅館に宿泊しました。ホームページには新築の離れが掲載されていて、いかにもおしゃれな「高級旅館」ですが実際に行ってみると、う?ん・・・て感じでした。大浴場は本館にあって微妙に古くて、食事処は新しくていい感じ、そのギャップがなんとも言えず。お食事はお豆腐屋さんが経営されているとのことでとてもおいしかったですよ。地元の方のお話によると、お湯の質は平山温泉ではやまと旅館が一番とのこと。湯の蔵は人気なのでなかなか予約がとれないんですよねぇ。一度行ってみたいのですが。お部屋を気にしないのならやまと旅館の本館に宿泊すれば安くあがりますよ。雰囲気重視でなければ、の話ですが。私も2月に韓国からのお客様をお連れして黒川か湯布院に行く予定です。外国の方にも喜ばれるような宿をご存知でしたらぜひ教えてください。