返信先: つなぎ温泉「湖山荘」の本館。

Home フォーラム お宿の口コミ つなぎ温泉「湖山荘」の本館。 返信先: つなぎ温泉「湖山荘」の本館。

にゃんこの花。

先週末に二泊して来ました。一泊目は本館の2階に、そして、運良くキャンセルが出たということで二泊目は離れに。お料理は同じものが出たのですが、離れではそこで食事が出されましたし、焼き物の選択を違うものにし飲むお酒を変えたので(一泊目はワサビビールで二泊目は米焼酎(43度のもの!))、食事に関しては特に違和感無く二泊を楽しめました。ワサビビールもなかなかのもので、今度宿泊される方は是非お試しを。おいしかったです、特に夕食の地場のお料理(山菜や川魚でしたが)によく合ってましたし。少し心配していた洗面所とトイレも、カエルさんが書いていらしたように別の部屋の方とも行き会うことがありませんでしたし、何よりも窓から見えた庭サイドの桜の花と湖サイドの静かな湖面のどちらも絵のようで感心してしまいました。自宅にもあんな洗面所が作れたらなぁ、と思ったくらいです。ひとつだけ、とても残念だったのは大きな露天風呂。確かに感動するくらい大きなお風呂なのですが、あまり清潔とはいえないようなものをたくさん見てしまい、一度入っただけでした。個人的にはあの大きさなので循環・濾過をしないとどうしてもゴミが溜まってしまうように思えました。でも、総体的には、その問題を超えるくらい素敵な宿でした。機会があれば是非また訪れたい温泉のひとつになりました(今度は2泊とも離れにしたい!と思わせるくらい離れの静謐さは素晴らしかったですし、担当の女性がとても気持ちの良い方で、それにも感心させられました)。それと、三泊目を「御宿かわせみ」にしましたのですが、ここも一言では表現できないくらい素晴らしい宿でした。ホームページを見て「ウエイティングティー・プラン」に申し込んだのですが、お茶をするガラス館の雰囲気も素敵でしたよ。タビエルさんのサイトに載っている宿には他にも多く宿泊しましたが、このふたつは特に感服ものでした。次も他の宿に挑戦するつもりです!