返信先: 無雙庵 枇杷にいってきました。

Home フォーラム お宿の口コミ 無雙庵 枇杷にいってきました。 返信先: 無雙庵 枇杷にいってきました。


masaminn
#200001360

気になっていながら、なかなか予約もとれず、フロントマンたちの「是非おいでくださいませ」という声を、あ?あ、と思いつつ、5回程の問い合わせで、先日行ってきました。蔵戸の向こうに、この宿の独特な、懐かしいような、それでいて重厚な世界がひろがっていました。温泉は、土肥温泉の少し塩分を含んだ源泉掛け流し。四季の温度差で、温泉の温度も変わるのでしょうが、僕の行った6月は、無調整でOKでした。スタッフは、宿のプロというより、もてなしの哲学を、いつも考えている僧侶のような雰囲気、やさしさと、もてなしに対する確固たる信念が、いまだ葛藤を続けているが、いつの日か、宿と彼らが自然と一体になれるだろうと期待させる、生真面目な真摯さを感じました。部屋は、広く、家具調度も凝っている、部屋の居心地も最高でした。料理も、伊豆にいる楽しみを、充分満足させてくれる、工夫と素材が上質!!なにより驚いたのは、6000坪に広がる散歩道、枇杷が、すずなり!!食べて歩き、食べて休み、いい休暇を過ごさせてもらいました。四季折々、色々な果物や筍、野草が自由に採らせてもらえるそうですから、いつ宿泊しても、楽しみが尽きない宿というのは、さすがに、文句なしでした。お勧めです。