返信先: 無雙庵 枇杷にいってきました。

Home フォーラム お宿の口コミ 無雙庵 枇杷にいってきました。 返信先: 無雙庵 枇杷にいってきました。


LS430_eR
#200001406

みのさん、こんばんわ。見事、リピーターになりました。(笑18日ですか・・・、私は20日・21日なんです。もしかするとと考えましたが・・・、同じ日ではなくて残念です。それと、土肥の花火大会、私も18?20日と思っていましたが、どうやら来年は21日(月)が最終日なようです。で、花火大会ある日の予約状況はお聞きした時点でもうすでに20日、21日しか空いていませんでした。(涙花火、二方向からかなりの音量と共に打ち上がるようですね。天気がよければいいなぁ。しかし、平屋タイプは広いお部屋ですね。実際敷地の二段にあたる平屋タイプの「菫」に泊まったのですが、部屋からの景観は申し分ありませんでした。ただ、メゾネットの二階にあるベットルームからの景観も中々捨てがたかったです。次回の部屋は敷地二段メゾネットの「蛍」か、みのさんがお泊りした「筍」か悩みましたが鶴の一声で「筍」になりました。また、食事処、壁の色調がそれぞれ違うみたいでした。それと、お山、よかったです。一時間位かけて探索しましたが、猿の腰掛というのでしょうか?硬い変なキノコみたいのが木の中程にある小さなうろにあり、不思議な気分で宿に戻ると古民家風の部屋・・・、ふと秘密基地を作って遊んでいた遠き日の自分を思い出しました。また、紅葉が綺麗なのも嬉しい誤算で、蜜柑のなる丘で山の紅葉をバックに亜熱帯性の樹が見えるという温暖な伊豆ならではの景色、何より宿の敷地でちょっと足を運べば海と山の景色が同時に楽しめるという今まで連泊した際に味わった事がない経験・・・、枇杷の夏は何を見せてくれるのでしょうか…。みのさん。私は No1845 sinさんの書き込みで初めて枇杷を知りました。以降、自分なりに調べてみて、実際宿にアポして予約してみました。正直半信半疑な気持ちは捨て切れませんでしたが、皆さんの口コミ情報を拝見・色々教えていただきながら何時しかその悩みは消え、今はこのサイト・スレに参加の皆さんに廻り合えた事にただただ感謝しております。ありがとう御座いました。話は変わりますが、枇杷の後「あせび野」に宿泊しました。「猫越川の寝湯」という名の貸切風呂が川のほとりにポツリと新設されていました。そのお風呂、人気があるらしく何とか予約出来たのはAM 9時?9時40分までの時間帯だけでしたが、素朴で小ぶりな岩組みの湯船には天然鉱石が敷き詰められていて、寝湯からの見える対岸の景色と川のせせらぎが相まって中々いい感じのお風呂でした。無論、40分の体験で「遠赤外線」の効果の程は定かではありませんが、蛍の舞飛ぶ季節に入ったら最高かと思いました。