返信先: 部屋付き風呂

Home フォーラム お宿の口コミ 部屋付き風呂 返信先: 部屋付き風呂

イングラム

> 結構温泉でない部屋付き露天って多いのですよね。嵯峨沢館でうっかりして悲しい思いをしました。古いスレッドへのレスで恐れ入りますが、私も便乗ツッコミさせてください。嵯峨沢館の部屋露天は温泉です。旅館のパンフから様々な雑誌まで、色んなところにバッチリ明記されています。これで温泉じゃなかったら相当詐欺ですけど。ただ、露天じゃなくて内風呂のみの部屋の風呂が温泉かどうかは不明です。また、下の方のレスで湯之助さんが『体がすぐに冷えたので温泉ではないことに気が付いた』旨の書き込みをされていますが、『美人の湯』とされる炭酸水素塩泉は体の表面から水分を活発に発散させる作用があるため、他の温泉、特に『熱の湯』と呼ばれ保温効果の高い塩化物泉と比べると湯冷めしやすい温泉です。(『冷えの湯』と呼ばれている)単純に 湯冷め=温泉でない ということではありませんので、どうか皆様、早合点なさらぬよう。何れにしても、部屋露天が温泉でないのならば、宿には素直にその旨記載して貰いたいものです。『○○温泉 露天風呂付き客室の宿××』なんて書いてあれば、当然部屋の露天も温泉だと思いますよね。