返信先: 追分温泉について

Home フォーラム お宿の口コミ 追分温泉について 返信先: 追分温泉について

ミユ

ひーこさん こんにちは。つい先だって追分温泉に宿泊した者です。母と連れだって行ってきました。基本料金に炭火焼きを一つ注文して部屋はサイトに載っていた通りの部屋で雰囲気も料理も大満足で帰ってきました。 部屋はサイトに載っていた外にも別タイプがあるのでどういう風に割り振りしているかは判りません。予約が早かったからなのか、遠方からということで優遇してくれたのかも知れませんが。 お風呂上がりにギターを弾きだした板前姿の男の人がいて母がここの板前さんですかと聞いたら「館主です」と言われて慌てました。食事中は宿の女の方が炭火焼きを焼いてくれましたが料理は「あのギター弾きがこさえてます」なんて言ってましたっけ。 他に板前を雇わないから料金を安く設定出来るのでしょうね。北海道からの私たちでもあの味には美味しいものでした。 とにかくなんでも素朴なんです。冷たく感じたのも素っ気ないからかも・・・ 確かに高級旅館のサービスと比べたら全然違います。でもあの田舎の素朴さはとても心に残りました。母がもう一度行きたいと言った数少ない宿の一つです。 館主さんもとっても素朴なお兄ちゃんのような方でした。