返信先: 草津か栃木のお宿のおすすめは!?

Home フォーラム お宿の口コミ 草津か栃木のお宿のおすすめは!? 返信先: 草津か栃木のお宿のおすすめは!?

リンク

ハナさん初めまして。8月の終わりに遅い夏休みを利用して3泊4日の栃木の旅を楽しんで来ました。普段は割と安上がりな旅を楽しんでいますが、今回はいい宿に泊まりたいとのコンセプトのもと、?日光レークサイドホテル?塩原温泉 渓流の宿 芳紀庵?黒磯温泉 かんすい苑 覚楽の3宿に宿泊してきました。中でも?の芳紀庵(ほうきあん)、?覚楽(かくらく)の2宿はかなりのオススメです。両宿とも温泉、料理、もてなし、宿の雰囲気において、かなり質が高かったです。私は濁りの湯が好きなんですが、両宿とも温泉はさらりとした無色・透明の湯。でも塩原温泉は周囲にたくさんの共同浴場があり、旅館の立ち寄り湯でも特徴のある温泉を楽しめましたし、黒磯温泉も那須のお膝元ということで、那須まで足を運んでいろんな温泉を満喫してきました。もちろん宿のお風呂も清潔感のあるいい湯でした。特に料理が美味しい宿を選びたい人には文句なしでオススメできますよ。お値段は芳紀庵で1泊2食 2名で1万円代後半。覚楽で2万円代前半というところでしょうか。JTBやじゃらんの宿泊プランを使えばお得に予約できるかもしれません。草津温泉も文句なしいい温泉地ですね。安い旅館でも温泉街の雰囲気が抜群なので、十分に楽しめると思いますが、つつじ亭等の高級旅館は無理としても、草津ホテルなどに宿泊するとかなりの満足度が得られると思います。オススメですよ☆ぜひいい旅行を楽しんで来てくださいね。