返信先: 扉温泉 明神館の感想トビラ

Home フォーラム お宿の口コミ 扉温泉 明神館の感想トビラ 返信先: 扉温泉 明神館の感想トビラ

みの

フィガロさん、タビエルさん、お久しぶりです。もう日付が変わりましたので昨日、旅行から帰ってきました。1泊目「ディズニー・アンバサダーホテル」2泊目が「だいこんの花」です。スレ違いですが「だいこんの花」良かったです!あいにく到着日は雨でしたが次の日の朝には雪が降っていて朝一で通り雨・雪待ちの露天風呂で雪見風呂が楽しめました。料理は冬とゆう事もあり、野菜中心の「だいこんの花」の料理に期待はあまりしていなかったのですが嬉しい誤算でした!前菜で出た白菜が新鮮で水々しく甘いのでビックリしました!冬の名物の「だいこんの丸太ん棒煮」も美味かったです!部屋は一番人気が有るとゆうサンルーム付きの「もみじ」に泊まりました。部屋はこじんまりしていましたがサンルームのおかげで開放感は抜群です。宿全体は豪華ではないですが落ち着ける雰囲気が2人とも気に入りました。今回は貸し切り露天風呂の朝かぜを除いて全て浸かってきましたが、露天風呂付の部屋を選ばなくてもいいかな?と思いました。(平日の空いている場合)遠刈田温泉の源泉温度は80度位らしく部屋のお風呂は加水しないと熱くて入れないのですが、「ぎんやんま」や貸し切り風呂は加水しなくても入れるくらいの適温でした。冬とゆう事もあるかもしれませんが、お風呂が大きい分ちょうど良い湯加減になっていると思います。実は今回、だいこんの花より「ベルツ」の方がインパクトが2人とも強く残っりました。本場ドイツで金賞を受賞したソーセージは美味しかったですが、それよりエルディンガーとゆうビールの美味さに惚れ込んでしまいました!一口飲んだ瞬間に2人思わず目を見合わせる程、衝撃的でした。泡がどのビールよりキメ細かく、コクがありまろやかな口当たりでゴクゴク飲めます。ベルツで瓶を買い宿で飲みましたが、瓶でも普通に注いでも泡が上手く立つので美味しく飲めます!至福の宿より至福のビールが1番の思い出に残った旅になってしまいました!ソーセージとエルディンガービール、全国発送もしているそうなので定期的に頼もうと思ってます。