返信先: 上高地口さわんど温泉 渓流荘 しおり絵

Home フォーラム お宿の口コミ 上高地口さわんど温泉 渓流荘 しおり絵 返信先: 上高地口さわんど温泉 渓流荘 しおり絵

みの

フィガロさん、こんばんは。「のよさの里・牧之の宿」に彼が興味を持ったそうで、何かカップルで似ていそうですね。今の秋山郷ですが積雪が2メートル以上の積雪があるそうです。行くのは大変ですが雪見風呂に入りたくてウズウズしていますから正月にでも行ってきます。小谷温泉、ここも雪が多い所です。小谷温泉「大湯元 山田旅館」ここは歴史ある旅館で若主人は中学の1つ上の先輩になります。(同じスキー部なのでよく知っています)又、スキー選手としても有名な人でSAJのデモンストレーターでもありました。宿に露天風呂はありませんが内湯は最高です。近くに村営の露天風呂も(男女別)ありますし、行くなら春が良いかと思います。何故かとゆうと山菜の宝庫なのです。(県内でこれだけ山菜に恵まれた場所ありません)それと北信でよく食べられている根曲がり竹(筍)も小谷村では良く採れます。ただ小谷産の物は山田温泉・志賀高原で採れる物より大きいのが採れるのです。1番美味しい食べ方は味噌仕立ての筍汁で長野県ではこれに鯖缶を入れて食べるのが一般的です。これは絶品どころではない位美味いんです!鍋いっぱいに作っても、あっ!とゆう間に無くなってしまうんですから。私も毎年ですが根曲がり竹を食べたい一心から熊が出る場所でも採りに行きます。根曲がり竹は6月中旬から7月初旬に採れるのでその頃がいいかもしれませんね。彼に話したら小谷温泉にも興味持つのでは無いでしょうか?それと話変わりますが、11月に仕事の関係でTVロケがあり私も出る事になりました。ブログ更新したので見て下さい。