返信先: 白骨温泉 笹屋に行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 白骨温泉 笹屋に行ってきました 返信先: 白骨温泉 笹屋に行ってきました

ほたか

上高地にはあまり魅力的な食事所がないので、前泊した宿がおにぎりを作ってくれたらそれはとても嬉しいサービスですよね。でも宿としてはおにぎりだけを渡すわけにも行かないので、それなりに準備が必要でしょう。そのおにぎりのサービスを突然言われても、対応できない宿もあると思うので、自分はそのような希望は予約時に必ず確認するようにしてます。確認して対応してもらえなければ、宿自体の魅力とサービス(この場合はおにぎり)を総合的に判断して、宿を変える事も検討します。乗鞍高原の小さな宿では、朝食の変わりにお弁当を作ってくれる宿や、昼食のお弁当をお願いして代金を払おうとしたら「余り物で作ったので御代は結構です」と言われた宿もありました。(予約時には、代金を払うのでお弁当を作ってください とお願いしたにもかかわらず)どちらも決して豪華な宿ではありませんが、とても良い印象が残っています。その点では、笹屋さんは断り方が良くなかったかもしれませんね。自分の旅の優先順位を明確にして、それに合わせて宿を選ぶ事が、楽しい旅をする秘訣ではないかと思っております。温泉大好きさん 秋星さんとはちょっと意見が違うのですが、こんな考え方をしている人間もいると思って頂ければ幸いです。(決してお二人の意見の批判ではありませんので、気に触ればご容赦ください)