返信先: 白骨温泉 笹屋に行ってきました

Home フォーラム お宿の口コミ 白骨温泉 笹屋に行ってきました 返信先: 白骨温泉 笹屋に行ってきました

宿のおやじ

突然のおにぎりの注文は、場合によっては慌てて御飯を炊かなければならないことがあります。あまり余分に御飯は炊きませんから。朝食に温め直しの御飯をお出しするのは避けたいですから。予約時やせめてチェックイン時くらいに御注文いただくと、スムーズに御用意できるかと思いますよ。最近では、保健所などから、食中毒などの観点から、弁当類(おにぎりだけでも)は用意しないように、という指導が来たりすることもあります。ですから、お断りさせていただく場合が増えてきました。一般的な観光地は、贅沢を言わなければ何か食事はできますしね。周辺の宿では、常連さんにだけはおにぎりだけを準備するよ、なんて宿もあるようです。サービスのお弁当であろうが、それで食中毒がでれば営業停止です。正直言えば、季節によっては、不安でお断りしたくなりますよ。宿は、保健所には頭が上がりませんから。確かに私も、上高地で一番美味しいお昼御飯は、外で食べるオニギリだと思います。