返信先: 新しいタビエルに、アイディアを。

Home フォーラム 新しいタビエルに、アイディアを。 返信先: 新しいタビエルに、アイディアを。

高橋一統(タカハシカズノリ)

はじめまして。数年前からこちらのサイトのレポートを参考に、何件かの旅をしてきたものです。
埼玉県所沢に住む、高橋と言います。
せわしない営業の仕事をしているかみさんの休みは盆と正月だけで、いつも半年前から次の旅の企画をたててはそれまでの間仕事を頑張る。そんな暮らしをしてきました。そうして選ぶ宿は少し贅沢でも、自分らへのご褒美でした。
花季、すぎもと、石亭。今年の正月はむそうあん枇杷の茜に泊まり、ふたりで「やっぱりタビエルさんのレポートをあてにして良かったね」と
布団で本を読みながら話し合っていました。今回のGWには、少し時間が取れそうなので船山温泉を2日に予約しました。
蔵群、かわせみ、ふたり静、それにおふくろとおやじの故郷小豆島の真里、まだ行きたいところはたくさんあり、計画をたてる時まず尋ねるのがこちらのサイトです。
サイトの今後について悩んでいるご様子で、はらはらしています。
タビエルさんの認識では、自分のHPへのレポアップの参考にこのサイトを覗きにくる人のほうが多いように感じられていらっしゃるようですが・・・自分たちのようにただ次に行く宿を、感情移入できる文章で紹介してくれるのがありがたく、見に来るものも少なくないのでは、と。
そうして見に来る自分たちは、これから行きたい宿への先達の感想を、正しく伝えて欲しくて訪れます。
大手旅行サイトのクチコミはやはり見ます。が、書き逃げのような文章に不快になることが多すぎて。
他にも暖かく、でもきちんと客観をもって書かれているサイト管理の方はいらっしゃいます。
そうした方との相互リンクでレポートがより客観的に、正確に伝わってくるのはきっといいことなのだと思います。
でももし前述の「書き逃げ」のような方が現れたらと思うと、今の雰囲気がとてもすきなだけに、不安でなりません。
文章は毒にも薬にもなるのはタビエルさんはもちろんご承知だと思います。
だからこそこれだけ選ばれた文章が書かれているのだと感じます。
変わって欲しくない宿は、無くなって欲しくももちろんない。だから成長も変化も必要ならばして欲しいのですが、
やはり変わってしまうのははらはらします。
そんな同様の想いをこちらのサイトにも持っています。
これからも頑張ってください。かみさんと、応援しています。