返信先: お宿うち山と仙卿楼別邸奥の樹々

Home フォーラム お宿の口コミ お宿うち山と仙卿楼別邸奥の樹々 返信先: お宿うち山と仙卿楼別邸奥の樹々

スパファン

くーさん、こんにちわ。レスありがとうございました。くーさんも、雪月花はじめいろいろな宿をご存知でらしゃってビックリと同時に感服しています。茜庵は、今年9月に初めてワンランクアップのスペシャル料理プランで「春月」に1泊しました・・・その時は、まだ庭露天が無かったのです。料理もプランどおり充分満足できたものでした。全く知らずに2度目、那須の紅葉狩り目的で「秋月」に通常の料理プランで宿泊の際、庭露天の工事を知りビックリした次第です。前述した庭露天の大きさを直径5m位と書き込みましたが、くーさんはご存知でしょうけど冷静に思い起こすと3m位の間違いでした・・・大変失礼いたしました。料理は通常プランでチョット心配でしたけど、コストパフォーマンス的に充分満足できるものでした。しかし、ここの女将さんは以前小料理屋をしてたということでしたが・・・朝のダシのきいた旨い味噌汁からも・・・只者じゃないと思います・・・。庭露天工事中の感想は前述したとおりで、宿の女将さんや息子さんに今更こちらの感想や希望を言っても・・・ここまで工事が進んでしまったら完成後に期待するしかないと思い、今までノーコメントでいましたが・・・そうだったんですかー・・・。でも今の庭露天のロケーションですと、部屋の室内側からも庭露天側からも声が聞こえたりする位の位置なのでお互い落ち着かない感じがしてしょうがありません・・・。部屋の裏側の庭(確か花畑or菜園風だったかも・・・)でも充分、今工事中の露天風呂スペースがあったと記憶していますし、ロケーション的にも逆に杉林を見ながらゆったりできるんじゃないかと・・・私個人は今でも、そんな想いを勝手にめぐらしています。くーさんはご存知だと思いますけど、母屋に3人位入れる結構雰囲気の良い内風呂があるのですが、ここは通常いつでも利用できるシステムではないようで(時間制の有料貸切?)、むしろこの内風呂をわずか2組だけなのですから滞在中自由に無料貸切で利用できるようにしていただいたら更にうれしい・・・というのが率直なところです。風呂には、かなりこだわりがあったもんですから、又だらだら自分勝手な書き込みお許しください。くーさん、これに懲りず今後とも、是非よろしくです。