返信先: お宿うち山と仙卿楼別邸奥の樹々

Home フォーラム お宿の口コミ お宿うち山と仙卿楼別邸奥の樹々 返信先: お宿うち山と仙卿楼別邸奥の樹々

ボギー

くーさんこんばんわ。雅楽倶の新館はまだ行っていません。この旅館はなんと言っても料理が我々にはおいしかったです。今まで料理だけ食べに行ったこともあります。新館が出来る事を楽しみにしていました。12月の空いている日に行こうと思っています。くーさんは、今冬北陸にいらっしゃるそうですね。冬の北陸はおいしいものがいっぱいです。お寿司の件ですが、今金沢で観光客の方々に人気の店は金石(かないわ)の「宝生寿司」だと思います。ただ私が昔行った時は、おいしかったのですが人気が出て、混むようになってから行っていません。どうしても混んだお店が私自身が好きではありませんので。そのためか金沢で2件行きつけ店があったのですが、今年両店とも廃業しました(空いていておいしかったのですが。)。金沢もくるくる回るすし屋さんが増えて、小さなおすし屋さんはみんな廃業していきます。なんとも寂しいです。おかげで私たちは、金沢から40KMの実家のあります山代温泉に有る寿司屋さんまで、わざわざ食べに行っています。そんなわけであまりお役に立てなくて申し訳ありません。くーさんはどちらにお住まいか、解りませんが冬の北陸は足元が悪いので、車ならスタッドレスの着用が不可欠です。くーさんにとって良い旅になる事を、心よりお祈りいたします。他に何なりとご質問ください。(私のわかる範囲ですが。)今後ともよろしくお願いいたします。