返信先: 風の谷の庵と遊季の里

Home フォーラム お宿の口コミ 風の谷の庵と遊季の里 返信先: 風の谷の庵と遊季の里

くー

フィガロさん、こんにちは。翔月、泊まりましたが、その当時露天付きの部屋はまだありませんでしたし、上階の部屋と中階の部屋の値段の差もありませんでした。中央の部屋が広く、リビングも付いていてお勧めです。景観としては眺めは同じですが、上階がなおいっそうきれいにみえお勧めです。露天部屋は、4階の3部屋と5階の左右の2部屋で、中央の部屋は4階のみです。上階から下にさがってくると景観は変わってきますので、露天部屋をとるか、どちらかの選択になると思います。叔母が露天部屋に泊まり、ホームページで見るよりテラス部分は狭く感じたそうですが開放感はあったそうです。この旅館からの景観もいいですよ。食事に関しては、まあまあといったところだと思います。食事処は掘りごたつの部屋、そうでない部屋、2間の和室でふすまで仕切られた部屋などに分けられ印象も変わってきますが、中央の部屋は個室になると思います。風呂はそれほど大きくはないですが、肌がすべすべになり泉質も良いと感じました。下階にあるためそれほどの景観はないですが。翔月の宿白者は本館の風呂も利用できます。本館から翔月は利用できません。総合的に翔月は良く下呂温泉のなかでもここが一番よかったですよ。翔月もお勧めで、部屋から真下をみると、いっしゅん、あしがすくみましたが、上階の景色のよさで忘れさせてくれました。(ボギーさんも書かれていますが)こちらからしおり絵について書かせていただきます。よい旅行になられたようで良かったですね。どんなに設備がととのっていても部屋がすばらしくても、なかなかしおり絵のような旅館にめぐり会えるのは少ないように思います。お金を出せば豪華な施設や部屋に泊まることはできますが、コストからだけでなく「しおり絵」のような旅館がふえてくるといいですね。またわからないことがありましたら書きこみして下さい。