返信先: 土肥温泉 無雙庵 枇杷

Home フォーラム 土肥温泉 無雙庵 枇杷 返信先: 土肥温泉 無雙庵 枇杷

みの

11月1日に宿泊し帰ってきました。率直に1番印象に残ったのが、駿河湾?に沈みゆく夕日でした。連れと2人、部屋の露天に入りながら無言で眺めてしまいました。(海に沈む瞬間はデッキチェアーに移動しないと見れません)素晴らしい景色と温泉とワイン、これだけで至福の時間を過ごせました。枇杷のレポはみなさん書かれていますので補足的な形で書かせてもらいます。まずお酒を飲まれる方なら、お気に入りのワインやシャンパンを用意して行かれると良いと思います。持ち込んだお酒は部屋にある冷蔵庫(冷凍庫付き)に入れられますし途中にコンビニで氷を買えばいいですし。ワイングラス等もフロントに頼めば持って来てくれます。私も今回、予めワインを用意して行きました。ちなみに土肥の酒屋さんで買うのも手ですが、種類ありません!途中、何か買うのであれば沼津で調達された方が良いと思います。一つだけ西日が強くエステ中の連れが眩しがったので遮る物があればと思いました。(オーシャンビューなのでしかた無いですが)又、チェックアウト時に来年の8月の土肥の花火大会に合わせ次回の予約を取った事で私達の満足度を解ってもらえると思います。本来、予約は5ヶ月先までとゆう事らしいのですが、宿泊客のリピート予約に関しては受けてもらえるそうです。次回は連泊でとも考えましたが、もう1泊はあせび野か花の雲別荘どちらかを検討する事にしました。