返信先: 土肥温泉 無雙庵 枇杷

Home フォーラム 土肥温泉 無雙庵 枇杷 返信先: 土肥温泉 無雙庵 枇杷

LS430_eR

11月に連泊してきました。結論から言うと「よかった」の一言に尽きます。ごめんなさい。という訳で「土肥の花火大会」にというみのさんの来年のプラン、私もちゃっかり拝借させていただく事にし、駿河湾に面した「森と入り江」を後にしました。(笑なお、宿泊時の詳細は以下です。プラン → 二泊とも「無料エステプラン」部屋  → 二泊とも指定。一泊目「菫」、二泊目「茜」追加OP → 一泊目「金目の煮付け」一匹。      二泊目「鮑踊り焼き」「鮑刺身」それぞれひとつづつ。(なお、魚介類は時価なようですが適正なお値段と思いました。)それと、予約の段階で料理長さんに「二泊目は料金を変えずに地魚を。」と要望したら、二泊目の夕食にはなんと「高足がに」が出ました。今後お泊りの方で何か食事で要望がある場合は、料理長さんにお話すると色々対応していただけるようですのでご相談してみては如何でしょうか。また、滞在時、ロビーにあるいすで寛いでいたら、さりげなく「どうぞ」と「飲物とバームクーヘン」を出していただきました。お部屋が素晴しいのでついついこもりたくなりますが、「夕日」を見たらロビーに出かけて見るのも楽しいですね。あと、チェックアウトの際、本部長さんと小一時間ばかり色々お話させていただく機会があり、その際感じた事は現状でも素晴しいのにそれを良しとせずに「旅行者が何を求めているのか」常に探求している様、そして、他の意見に対し真摯に耳を傾ける柔軟な姿勢でした。接客などの基本はしっかりしているし、施設やお山などハードも素晴しい、時の流れにこれからどう進化・変化していくのか楽しみな気持ちで宿を後にしました。