返信先: 仕事の種を蒔きましょう。

Home フォーラム 仕事の種を蒔きましょう。 返信先: 仕事の種を蒔きましょう。

どこかの宿の若旦那

「仕事の種を蒔きましょう。」を読ませていただきました。
一般の方だけではなく、私達のような宿に携わっている者についても当てはまるの部分があるではないかと感じました。
営業してお客様をお迎えしたくてもできない宿がある中で直接被害を受けていない他エリアの宿(業界全体)までがネガティブになってしまう。
これは非常に良くない流れですね。
こういう時だからこそ元気な宿は、頑張って宿の魅力を多くの人に知ってもらう(今まで温泉や宿に興味がなかった人にも)。
東北が以前と同じ状態を取り戻した時に待ってましたとばかりに宿、観光地に人が訪れる。
そうなるには、宿業界全体のネガティブ思考はまったくのマイナスでしかありません。
自分にも東北の宿にとっても業界全体のことをかんがえても同様に。
今回のblogを読んで自分の考えが良いとは言えない方向に傾いていることにハッと気がつきました(たぶん)。
GW明けに予定していた新しい料理のリリース、一時は延期の決定をしましたが、できるだけポジティブに計画を進めていきたいと思います。