返信先: 景観が良く長居できる部屋付露天風呂&ニューオープンのお宿

Home フォーラム お宿の口コミ 景観が良く長居できる部屋付露天風呂&ニューオープンのお宿 返信先: 景観が良く長居できる部屋付露天風呂&ニューオープンのお宿

職人@55

こんにちは、スパさん。はじめまして。私も温泉旅行が大好きで、結婚してから妻と一緒にあちこちを旅する生活を送っております。(うちも年の差カップルで…(笑)しかし、私はハンドルに使っているけれど、55歳じゃありません(笑))年始から旅行に出かけますが、その際「金乃竹」を、妻のリクエストでこの正月に宿泊予定にしておりますので、ご報告させて頂こうと思います。妻はバリニーズエステを早速予約していました。部屋も余裕があり、仮押さえして当日見せて頂いて部屋を決定しようかと思っています。ところで、今年の正月に「和の宿華ごころ」に宿泊したのですが、スパさんの感じ方とは逆で私も妻も「華ごころ」には正直がっかりでした。保養所のリニューアルということで、新築と比べてしまうのはなんですが、部屋のつくりはなかなかよかったものの、パブリックなどにやはりリニューアルの限界を感じてしまったということ。食事も茶寮を名乗るわりには中途半端過ぎてしまったということ。FSの出身者がいたわりにはホスピタリティを少しも感じられなかったこと。でも、担当してくださった客室係の方の接客は心温まるものでした。実際、その担当の方も改善されなければならない問題点がわかっておいでのようでしたが、経営者ではないので、その方だけではやれる限界があることも事実です。オーナーにお目にかかった際に、お話をさせて頂こうかと思ったのですが、機会を持ちえませんでしたので残念ながらお話できませんでした。下世話な話ですが、確か43000ほど支払ったと思うのですが、私はコスパに見合うものを感じられなかったと思ったのが正直な感想です。あれからいい方向に変化があったのかもしれませんが、暫く華ごころへは足が向きません。「うち山」もペンションからの旅館への進出ですが、頑張ってるなとは思うものの、もう一つピンと来ません。完全な旅館などないからきっと旅に出るんでしょうが…(笑)難しいものです。