返信先: 桜を愛でることのできる露天風呂

Home フォーラム お宿の口コミ 桜を愛でることのできる露天風呂 返信先: 桜を愛でることのできる露天風呂

職人@55

こんばんは、ノムさん。紹介させて頂いた旅館、気に入って頂けてよかったです。よもぎ埜は満開の桜の下で入浴出来ていい思い出になっています。河津桜はお勧めですよ。私も好きな花です。春先の伊豆はひがん桜が1月から咲き出し、河津の桜がやはり見所。河津桜と土手に咲く菜の花のコントラストはきれいです。宿泊先の旅館でお弁当を作って頂き、妻とピクニックがてら花見に行きます。でも、桜より人の多さに参ってしまいますが(笑)ただ、河津桜の時期の峰温泉や河津温泉は早い段階から予約で埋まってしまうので、もしこのあたりに宿泊なさるのでしたら早めに予約なさったほうがいいでしょう。峰温泉でリーズナブルであまり知られていないのが、「花小町」という全室8室の旅館です。2万円少し出ますが、部屋露天もついていますし、部屋によっては河津桜を眺めることが出来ます。湯河原では「石葉」「加満田」がお勧めですが、湯河原は平均して宿泊費が高めですし、「石葉」は予約がなかなかとり難いという難点も。あとは「運龍」という宿が七滝温泉にありますが、(個人的にはお勧めではないのですが)そこは毎年、河津桜の苗木を販売していて、私も買って庭に植えてみました。今年は庭に植えて3年目、苗木としては8年目、なかなか花は咲きそうにありません。花が咲くまで河津に暫く通うことになりそうです(笑)