返信先: 氷見 魚恵

Home フォーラム 氷見 魚恵 返信先: 氷見 魚恵


高岡っこ
#200002181

こんにちは。氷見の近くの高岡に住んでいます。「キトキト(=新鮮)の魚やった」「食べきれないほどの量やった」氷見の民宿のほめ言葉はこの二つでワンセットなのです。だからどうしても氷見の民宿では”これでもか”という量を出したがりますね。タビエルさんのサイトで魚恵を知ってからというもの、あの料理をすごく食べたくなる日が周期的にやってきちゃいます。たしかに量は多めなので少し減らしてデザートをだいてくれたらなと思っていたら、デザートも最近出し始めたようです。でも料理の品数はおおいまんまですが(掲示板 2007/03/13の書き込みより転載)