返信先: 還暦のお祝いに温泉旅行を考えています

Home フォーラム お宿の口コミ 還暦のお祝いに温泉旅行を考えています 返信先: 還暦のお祝いに温泉旅行を考えています

ジェイ

私の好みは、ゆっくりくつろげるお宿。料理、お風呂はもちろんゆったりくつろげる雰囲気を非常に重視しています。これまでの湯布院ベスト3は、「玉の湯」「山荘わらびの」「二本の葦葉」でしょうか。値段的には山荘わらびのが一番お得です。どの宿も広大な敷地に少ない部屋数で非常に静かで落ち着きます。二本・・・はお風呂のバリエーションがすごいので、風呂好きにはもってこいです。ただ、料理がお部屋ではなく、みんな一緒の食事処なのがちょっとマイナスです。料理内容も、里山料理という感じで、玉の湯、わらびののような懐石とはちょっとちがった趣で私にはマイナスです。雰囲気は抜群です。この3つであれば、しょっちゅう温泉に行っている人でも満足。たまにしか行かない人にとっては、びっくりするくらい満足すると思います。一度、滅多に旅館など行ったことがないうちの親をわらびのに招待しましたが、感動してました。