返信先: 東北、北陸のお宿教えてださい。

Home フォーラム お宿の口コミ 東北、北陸のお宿教えてださい。 返信先: 東北、北陸のお宿教えてださい。

アグネス

ごめんなさい。「山茱萸」さんのところの文章が変でした。チェックイン時間は早く、アウトは遅いので、滞在時間が長いという意味です。ついでにいくつか追加を書きます。海辺では3年前の秋に行った奥松島「松庵」さんが良い雰囲気でした。温泉ではなかったと思いますが、静かな入江に面した落ち着いた和風宿です。ここは昼間はサロン、夜はバーの仕掛けが楽しい大人の宿でした。比較的リーズナブルな料金で眺めの良い角部屋「松せみ」がおすすめ。新しい宿では秋田の「都忘れ」さんに昨秋泊まりました。かなり自然に囲まれた立地で、冬の雪が大変と思った記憶があります。内装を含め、全体的に女将さんの趣味が色濃く反映された宿でした。(前日「妙の湯」さんにも泊まりました)全室露天風呂付で部屋タイプもいろいろあります。おすすめは1番奥の庭が広く見える和洋室だと思います。こちらではある事件があり、残念ながら私には合わないお宿でした。石川では山代温泉の「べにや無可有」さんの露天風呂付の部屋に泊まった事があります。ずいぶん昔の蟹シーズンなのであまり参考になりませんね。山代温泉は6月に他の宿に行く予定ですがちょっと遅すぎかな。良いお宿がみつかりますように。