返信先: 仙人ワールドがリニューアル

Home フォーラム お宿の口コミ 仙人ワールドがリニューアル 返信先: 仙人ワールドがリニューアル

休坊

夏の香りさん「森の中のトトロ気分」とは上手い表現ですね。仙人ワールドもピッタシです。羨ましい。この時期に行けるなんて。料金と部屋タイプも分からない事があります。泊まる人数でも違います。私はキャンセル待ちで泊まるので、部屋を選べないのでどうでもいいか。でも、ホームページもないし、皆さんの情報は感謝感謝です。そこで、私も最新の情報をお伝えします(友人の地元商工会の人から入手した確かな情報です)。「岩の湯」さんは、まだ工事が続いています。貸切り露天風呂をもう2つ作っているからです。冬までには完成とか。そして、花瓶の花数はお部屋も含めて200箇所を超えます。チェックイン・アウトの時間については、過去ログの通りで、8月8日変更です。お客さんの声を聞いての対応です。従業員のシフト体制づくりが大変のようでしたが、お客さんの「帰りたくない」との要望を優先した結果です。少し前の改装では、外来のお客さんも利用できる喫茶店を設けましたよね。この時期は窓全開。緑、小鳥のさえずり、そよ風で気持ちがいいでしょう。ホテルには外来の飲食店があるけども、それを許さないのが有名旅館の王道という俗説をこの改装で破りました。その結果、全国の有名旅館が視察先に「岩の湯」を選びました。外来者が宿泊者の害来者になっていないかの視察(もちろん食事等もです)。全国的に喫茶店は減少傾向です。それをオーナーが「岩の湯」で出きることがあれば近くの方々にも憩いの場を提供しよう思ったのです。「岩の湯」は高級旅館を目指しているのではなく、雑魚寝旅館(この意味は、親子が森の中で雑魚寝するイメージを宿の裏コンセプトとしているらしい。まだ私には理解できていませんが)ですと。今回のリニューアルは、この喫茶店の事も関係しています。宿泊者専用のパブリックスペースを設ける為に1室減にしたとか。この進化方法がまさに仙人ワールドですよね。宿泊者の空間もしっかり迷路のような館内に確保する。夏の香りさんが言うシャワーはドイツ製ですよ。水回りがしっかりしている製品を全世界から探したとか。妥協はしなかったようです。今流行の風呂付のお部屋は親子で一緒に部屋のお風呂に入らないとか、「岩の湯」は雑魚寝旅館なのでシャワーにしたとか・・・?こだわったのは、洗面所から歯を磨きながら、テラスにすぐ出られる設計ですって!もう一つ情報があります。アクセスが良くなりました。クネクネ道がなくなりました。個人的には残念です。山奥の秘湯と言うイメージが崩れてしまって・・・、でも女性の方とか山道苦手なドライバーさんにとっては朗報です。高速インターから15分で到着。さあ、森の中の門をくぐって橋を渡りましょう。緑を大きく抱き込んだ仙人ワールドへ、トトロを捜しに。トトロに逢えた人は、この宿の本当の良さが分かります。な?んていいなぁ。