返信先: 霧島温泉郷 ふたり静

Home フォーラム 霧島温泉郷 ふたり静 返信先: 霧島温泉郷 ふたり静

たびすま

タビエルさんのレポートを見て 冬の霧島温泉 ふたり静に行きました。このあたりにしては、なかなか良い宿だと思います。まず、立地は温泉街とはちょっと外れていて、こんなところに本当に旅館があるのかと思うようなところでしたが、いったん宿の中に入ると別世界、周りとのギャップがかえっておもしろく感じました。敷地はまだ木も小さくこれから行くたびにどんなに変わっていくか楽しみな宿だと思います。 5室ある中の 風の音に宿泊しました。ここしか空いていなかったのですが、後で他の部屋も見ましたがお風呂はこの部屋が一番気に入りました。特に、露天が広くゆったりしていて、ほのかな硫黄の香りの中、星を見ながらくつろぎました。サウナも気持ちよく水風呂にも何度も入りました。次回は、部屋からの眺めや雰囲気では鳥の音が良いかなと思いますが、この部屋の露天も捨てがたいです。しつらえは、特に気取ったところもなく気軽な感じです。やはり料理がよかったです。量も適量ですし、フレンチっぽい前菜等も味だけでなく目からも楽しませてくれます。朝食が気に入りました。無駄な物がなくシンプルですが良く考えられた物でした。個人的には、朝食に洋食も選ぶことができるようになればもっと嬉しいです。 接客は、若い方ばかりのようですが、感じが良くがんばっているなと思いました。