返信先: 和歌山での宿を探しています

Home フォーラム お宿の口コミ 和歌山での宿を探しています 返信先: 和歌山での宿を探しています

タビエル

‘ポコポコプクリさま、こんにちは!ここのところ出張続きで、すっかりお返事が遅くなってしまいました。ふたり静のレポート、とっても楽しく拝見しましたよ。思わず「さすがポコプクさん!」とうなってしまいました。さて、和歌山の宿についてですが、思い浮かぶのはボギーさんと同様に私も、「美女湯温泉御宿夏祭り」「海椿葉山」の2件になります。と、いいますか、「夏祭り」の一応別館となる「夏祭 リージェンシークラブ」へは先月、泊まってきたばかりです。http://www.natsumatsuri.net/regency/実はこのサイト、タビエルのほうで製作をお手伝いしたものです。だいぶ正直に宿の印象をサイトに映したつもりです、この宿のことは、ある方から教えていただき興味を持っていました。チェックアウトの後ごオーナーさんと話に花が咲き、HPをお手伝いすることになったわけです。(けして営業に行ったわけではないですよ)ですから、クライアントさんという関係が存在するわけですが、極力ニュートラルなきもちでお話します。一言でいえばこの宿は、異端な宿です。旅館らしくない旅館です。たとえば、普通の宿だったら、宿の主に「大切にしていることは?」と訊くと「くつろぎ、やすらぎ、いやし、文化」などという”らしい”言葉が返って来る訳ですが、ここのでは「楽しさ」と真正面に話してくれます。スタッフの衣装だって他の宿ではありえないものですし、金髪のスタッフだっています。(見かけの飛びぬけた印象とは裏腹に、みな一生懸命働いています。)数奇屋の趣を好む方にとって見ればモダンなブティックのように、コンクリ打ちっぱなしと軽金属で構成される建物は、かなり奇異に感じられるはずです。しかし異空間に身を投じる心構えがあれば面白みのある宿です。極めつけは60mの断崖から見渡す本州最南端の景色に止めを刺します。部屋の露天風呂から海を眺め、耐水畳に寝そべってまた海を眺める。これはここにしかない未体験の悦楽でした。この宿を受け入れられる方とそうでない方とおそらくはっきり分かれると思いますが、新しい可能性にチャレンジしている宿です。宿が冒険しているから、泊まる側も冒険を受け入れる覚悟が必要です。私は冒険の先に素敵な異次元体験をしました。とても忘れられない宿です。なお、宿泊レポートも後日アップの予定ですので、ご参考にどうぞ。