返信先: 吉奈温泉 芳泉荘

Home フォーラム 吉奈温泉 芳泉荘 返信先: 吉奈温泉 芳泉荘

ももチャン

2泊で芳泉荘さんに行ってきました。緑が美しい時期でもあり「ホタル観賞」も出来る時期と言う事で、何ヶ月も前から芳泉荘のご主人にメールで色々相談にのっていただき宿泊を決めました。お部屋は1番人気の「さくら」にしました。タイムスリップしたかのような敷地内には緑の木々が美しくマイナスイオンたっぷりです。「さくら」のテラスには2客の木製のデッキチェアーが置かれているのですが、この椅子は本当に座り心地良くて思わずウトウトしてしまうくらいでした。客のなかには購入されるかたもいらっしゃるとか。温泉もお部屋と本館にありますが、本館の内風呂がとても気に入りました。本館にある卓球台で汗を掻いた後、温泉に入り、あがるとサービスで置かれているコーヒーマシーンでコーヒーを頂く。そんな繰り返しがとても楽しかったです。お料理は2泊という事で伊豆の美味しい物をタップリ頂けました。まぐろは伊豆では取れないからメニューから外すとか、折角伊豆に来ていただくので伊豆の食材を食べて欲しいとか、そういう所にも気を使っておられました。ご主人と少しお話しすることが出来ましたが、宿泊する私達が満足できるように何だってやっちゃいます!くらい真直ぐに客の事を大切に考えていらっしゃる気持ちが伝わりました。ただ、レトロな感じが好きな方は私と同じように大満足されると思いますが、古くて嫌だと感じる方も居るかもしれませんね。私も連れも、「今度は紅葉の季節に宿泊したいね」と再訪を決めました。そうそう、タビエルさん。朝食の釜で炊かれたご飯と伊勢海老の味噌汁本当に美味しかったです。