返信先: 「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」客室でゆっくりできるのは?

Home フォーラム お宿の口コミ 「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」客室でゆっくりできるのは? 返信先: 「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」客室でゆっくりできるのは?


タビエル
#200002942

マリーさんこんにちは。「なごみ野」「かつら木の郷」「長座」それぞれ大好きな宿ですよー。私なりにですがなごみ野のポイントは料理と周辺の安曇野らしい雰囲気です。全部の部屋を見たわけではありませんが、広さはそれほどないと思います。(2間続きの部屋が1室だけあったと思います)ゆったりと寛ぐにはもうちょい広さが欲しいと感じるかたもいるでしょうね。広さを望まなくても、部屋から見える木々の緑など雰囲気がよければOKであればいい選択でしょう。露天風呂がもう少し広ければうれしいですね。一応泊食分離ですが、この宿の料理はおすすめです。かつら木の郷のポイントは見事な古民家の母屋、離れそして料理です。一般客室は、だいぶ以前にちらっと見せてもらっただけですが、たしか母屋の2階で屋根裏部屋てきな面白みのある部屋だったような気がします。実は離れよりも古民家ムード満点なのですが、快適さを考えるとやはり「離れがメインの宿だな」と感じたような気がします。料理は山里路線+創作料理がいいバランスですね。長座の魅力はその古民家の風格とお風呂でしょう。風呂重視ならここですね。意外に客室が多いので、小さい静かな宿だと思って行ってみるとギャップを感じることがあるかもしれません。料理は山里路線が強かったと記憶してます。客室でゆっくりできるのは?とのご希望に直接の回答ではないとおもいますが、何かの参考にしてくださいね。(余計に悩ませちゃうかも)ありがとー!