返信先: 小布施観光と温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 小布施観光と温泉 返信先: 小布施観光と温泉

チチン・プイ・プイ

ゴールデンウィークに山田館に二泊しました。タビエルさんのレポートを拝見してお宿を決めました。総じてレポートにある様に私も同感です。渓谷を眺めながらのウェルカムドリングのお抹茶や温泉のお湯も硫黄?湯の花が咲き、渓谷の川の音が沁みてきます。昔からの湯治場で「これまでたくさんの人を癒してきたのね」そんな落ち着いた思いを巡らせてくれる時間を過ごせました。接客もよかったです。なかでも男性の方が雪渓ポイントや小布施の街のお薦め店を紹介して下さって 朴訥した方だったのですが一生懸命お話してくれたのが嬉しかったのを覚えています。エレベータが付いていましたから ご両親もご安心されるのでは。料金がリーズナブルだったのもよかったです。お料理は地場産を取り入れた物だったように思いますが印象に残るメニューが正直ありません。「美味しいことは美味しい。。。」そんなカンジでした。お風呂は内風呂と露天が別になっており着替えて移動するのが億劫だったのと、露天の広さが思ったほどなく私は結局入りませんでした。一泊目は本間12畳のお部屋で二泊とも同じお部屋にしたかったのですがハイシーズンだったせいもあり二泊目は通常は使用していないお部屋(8畳位だったかと記憶しています)を用意して頂きました。そこでちょっとハプニングがあり 二泊目のお部屋で御茶を頂こうと思ったら急須やお茶葉にカビが生えていて 湯飲みにも口紅の後が付いていました。しばらく使用していなかったお部屋だからでしょうね。ちょっと驚きましたけど仲居さんもその後きちんとフォローして下さって誠実な対応でしたので いつもは非常に気になる所ですが「そんな事もあるわ」と気分が入れ替えられました。これから栗の季節 小布施は栗銘菓がいっぱいです。しいなさんご夫婦&ご両親様、よいご旅行となりますように。