返信先: 奈良県内か近郊での温泉旅館

Home フォーラム お宿の口コミ 奈良県内か近郊での温泉旅館 返信先: 奈良県内か近郊での温泉旅館

tabisuma

チチン・プイ・プイさん、タビエルさん、こんにちは。奈良で2泊し、観光されるのは素敵ですね。せっかく市内を見物されるのでしたら、温泉宿にこだわらず、奈良の冬を楽しまれてはと思います。奈良といえば、奈良ホテルでしょう。昔の格式は薄くなったものの、荒池に面した佇まいは魅力的です。以前は、お水取り、節分や山焼きなど、冬の奈良の行事ごとに泊まって、私にとっては、思い出の宿です。江戸三で由緒ある離れに泊まり、若草鍋などいただくのもいいと思います。ただし、冬の奈良は冷え込むので、春か秋のほうがお薦めです。四季亭も料理がいいと聞いています。菊水楼も老舗です。後、奈良町あたりにこじんまりした宿やホテルもあるそうです。修学旅行客相手の宿も若草山周辺にたくさんあります。奈良は、奥が深いので、きっと楽しい旅をされると思います。奈良近郊の温泉宿は、思いつきませんでした。参考になるといいのですが・・・