返信先: 霧島温泉郷 花みずき

Home フォーラム 霧島温泉郷 花みずき 返信先: 霧島温泉郷 花みずき


ろと
#200003097

南国宮崎(19℃)から、夕刻霧島の『花みずき』に到着。温泉市場にて、天空の森ぷりん、シフォンのカットを購入。夕方になっても、温泉の立ち煙は、すごいですね、硫黄の香りもプンプンです。6時前に到着したので、部屋でくつろぐ間もなく夕食へ。食前酒は、ナタデココ入り林檎酒です。全部で10品でしたかね。私は、カキのみぞれ和え、豚角煮のトリュフ添え、道明寺饅頭フカヒレ掛けが特においしかったです。情けないことに、一番楽しみにしていた霧島産黒豚しゃぶしゃぶは、おなかがいっぱいで一口しか食べれず、、(号泣)デザートは、ほんとにおしゃれでした。お給仕の方が湯布院出身の方で、翌日に行くのにいろいろお話しさせていただきました。そんなこんなで、1時間半はたっぷりと食べた気がします。午後6時以降は、すべてのお風呂が貸切となります。露天風呂からは、満天の星が見えました。朝食は、かごにこんもりと、そしてお鍋を塩ポン酢でいただきました。記念企画ということで、ほんとに大満足でした。週末、クリスマス、年末年始は、満室とのこと。合間にてラッキーでした