返信先: 恐山観光について教えて下さい.

Home フォーラム お宿の口コミ 恐山観光について教えて下さい. 返信先: 恐山観光について教えて下さい.

裕之

こんにちは。青森を楽しんでいってください。●車だと青森市から約2時間半、八戸市から約3時間。 5月だともう少しすれば、青森市からむつ市に行く途中の横浜町に「菜の花ロード」というのがあって とてもきれいです。それを見るためには車でないとたのしめないかも。 また、横浜町のドライブイン「サンライズ」(名称はちょっと自信ありませんが、 黄色い建物です。)には、不思議なアイスクリームがあります。それは菜の花アイスは当たり前で、 陸奥湾名物のホタテアイスや、アワビアイス、ほやアイスなどの魚介類から、キュウリアイス、米アイス、キムチアイス。 もちろん、バニラやイチゴもありますよ。種類は数十種類です。 八戸から行く場合には、三沢市、六ヶ所村と経由していくのですが、 途中に核燃料サイクル施設(建設中)があります。原燃PRセンターなる展示館があります。●電車のばあい、 JR青森駅からだと、JR野辺地駅乗り換えで大湊線に乗って下北駅下車、 むつバスターミナルから下北交通バス恐山行きに乗る。 青森駅?野辺地駅(特急はつかり利用で約30分、普通で約60分)、野辺地 駅?下北駅(約45分)、バス(約35分)●泊まるとすれば 恐山のそばの薬研温泉(大畑町)なんかいかがでしょうか。 また、去年、むつ市内にビジネスホテルがいくつか出来て、価格競争をしているので安いらしいです。