返信先: 子供連れにはどのお宿?

Home フォーラム お宿の口コミ 子供連れにはどのお宿? 返信先: 子供連れにはどのお宿?

タビエル

書き込みを読んでくださったある宿のご主人さんから、こんなアドバイスをメールで頂きました。ありがとうございます!【内容】子供料理を用意するにあたって、何か苦手なものとかアレルギーはないか、どれくらいの量が食べられるのか、なんてことを聞いてもらえる宿に出会えたら、けっこういろんな意味で配慮してもらえると思います。お客さんの側から、小さい子供がいるが、他のお客さんの迷惑にならないだろうか、といった質問をしてもらえれば、逆に気を使わずにのんびり過ごしてもらえるよう、配慮してもらえる場合もあると思います。うちの場合は、お子さん連れ(とくに乳幼児)の場合は、料理についてもいろいろ聞きますし、他のお客様への迷惑を気にされるような方なら、部屋割に気を付けるとか、食事時間を少しずらす、他にもお子さん連れのお客様がある日を伝えるなどしています。宿の側としては、やはり、お子さん連れのお客様にも、そうでないお客様にも、ゆっくりと、気持ちよく過ごしていただきたいと思うのが普通ではないでしょうか。とりあえず、お子さん連れで不安があるのならば、お宿にその気持ちを直接伝えるほうがいいと思います。他のお客さんの迷惑にならない部屋にして欲しいなどの要望は伝えてみてもいいのではないでしょうか。