返信先: 青荷温泉 口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 青荷温泉 口コミ掲示板 返信先: 青荷温泉 口コミ掲示板


ryoryo
#200003592

9月に1泊してきました。以前に宿泊し、温泉や宿の雰囲気がとてもよかったので、再度、予約しました。宿に近づくまでに感じる秘湯感、内湯、露天などの雰囲気のある温泉、宿内も清潔で、非常にリラックスして過ごせました。ただ、今回は特に指定したわけではなかったのですが、宿泊したのは離れ(離れもいくつかありましたが)で、建物内に洗面所がなく、共同のトイレ内についている洗面所を使用するか、本館の洗面所を使用しなくてはいけないのは、少し不便さを感じました。また、非常に残念だったのが、大広間で宿泊者が集まって食事をするのですが、テーブルに書かれている私たちの名前が日本人ではありえない間違った名前でカタカナ書きされていて、それはいいのですが、当然名前を見つけられなくて、宿のスタッフの方に言ったところ、違った名前で登録されていることを告げられました。それに対して、こちらはちょっと引いてしまったのですが、スタッフ側は全く謝る様子も全くなく、大声で別のスタッフに間違ったほうの名前を伝え、それを探すように指示を出していました。名前を間違うのは、しょうがないとして、それを全く謝る素振りも見せずに、そのまま、間違った名前で、通そうとする態度に非常に不快になりました。夕食後、明日の朝も同じ気持ちをさせられるのは嫌だと思い、別のスタッフの方に、かなり丁寧に、「名前が違っていたので、できれば明日の朝食時には直していただきたいのですが」といったところ、やはり謝る素振りは全くなしで、わかったわかった、といわれたわけでないのですが、めんどうくさそうに、かなり不快な対応をされました。宿泊客の名前を間違えるのは、宿側の不手際だと思いますし、ミスが発生するのはしょうがないとしても、それに対する態度が、2人とも非常に感じが悪かったので、とっても嫌な気持ちになりました。有名になり、忙しすぎるのかもしれませんが、何だか宿側の気持ちが変化してしまってきているのではないかと少し残念な気持ちになりました。もちろん、対応のよいスタッフの方もいらしゃったのですが、手放しで宿を賞賛する気持ちはなくなりました。お風呂も、超早寝早起きの生活も、宿泊者で集まってする食事も、私はとても好きだったので、今回のちょっとしたことですが、これがなければ、もう一度泊まりたいと思う宿でしたが、今のところ、そういう気持ちにはなれなさそうです。