返信先: 鳴子・川渡温泉 山ふところの宿みやま

Home フォーラム 鳴子・川渡温泉 山ふところの宿みやま 返信先: 鳴子・川渡温泉 山ふところの宿みやま

トモ

今年の夏に、タビエルさんの記事を読んで「みやま」さんへ行きましたが、その時に「秋の紅葉も綺麗ですよ!」とご主人に伺ったので、またお邪魔してきました。鳴子峡の紅葉もさることながら、やはり「みやま」さんは良かったです。確かに、リゾートホテルや高級旅館、懐石料理の食事とは違いますが、そういう宿では味わえないものがあると思います。木材をふんだんに使用した新館、客室数の割には広く作られている内湯、そしてお母さんと奥さんの手による料理の数々。心が安らぎます(^^)vご主人の住まいとして使われている茅葺屋根の古民家と、裏庭?に古墳があるのにも驚きですが・・・。我々は、東京からなので片道4時間以上(車で)かかってしまいますが、それでも何度も行きたくなる、そんな素晴らしいお宿です。 タビエルさんの記事に偽り無しって感じですね!!