返信先: 磐梯熱海温泉 熱海荘

Home フォーラム 磐梯熱海温泉 熱海荘 返信先: 磐梯熱海温泉 熱海荘

くまきち

露天風呂の写真に惹かれ、前から行きたかった旅館でした。震災後ずっと「いい夫婦の日」プランでやっていると知り、昨年夏・今年夏とそれぞれ2泊してきました。普通では泊まれないような上等な部屋に泊めていただきました。お料理は2日とも飽きさせないほんとうに美味しいお料理でした。夏場に冷房をつけて羽毛布団というのはいちばん嫌いなのですが、ここは違います。気持ちのよい夏布団で、シーツやカバーにも工夫があり、夏に泊まった旅館の中ではピカ一です。お風呂ももちろん気持ちがいい。あこがれの露天風呂は小さなものだったのですが、1年目は外の水辺に鴨の親子の姿が見えました。そして宿のすばらしさを盛り上げてくれたのが部屋係のお姉さん。日本酒好きということで、その薦め方も実に上手く、観光の相談にも親身になっていろいろ調べてきてくれました。まだまだ満室になる日は少ないようで、応援したいと思っているのですが、我が家からはほぼ1日かかる遠さなので、気軽に出かけるわけにはいきません。早く「いい夫婦の日」プランが、限られた日だけになるよう願っています。そうなると普通客室にしか泊まれなくなりますけど。