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またたびびと
7月 13, 2012 10:09 pm
#20000385
残念なコメントを書きます。スタッフさんがだいぶ変わられましたね・・・ご宿泊の代金が上方へあげられましたのに高級感への演出が とても下がっていました。残念でした、とても。ひとつの具体例を書きますが、以前は待合ロビーに通されて一服の後、そこで宿帳を座って記入致しました。今回はフロントで書いてからロビーへ行ってくださいと言わんばかりのご案内で、少々戸惑いました。高級感を醸す演出がまったくなされていなくて「変わっちゃったなぁ?」との印象で迎えられたのでした。誤解を恐れずに書きますが、日本人でなければ伝えられない態度・言葉による印象サービスってありますよね。訪館時最初にやり取りをする方の印象はこの上なく大切なお仕事のはず、言葉がわかるというだけでは勤まらない大切なお仕事だと思いました。その他にも、車のキーを渡す時に客が荷物を両手に持っていたら一声あっても良いのではないですか?今後は、ホームページで拝見した社員研修がどうか活かされますように・・・