返信先: 船山温泉

Home フォーラム 船山温泉 返信先: 船山温泉

やじきた

船山温泉、こちらのサイトを見て「良さそう」と思い行って参りました。静かでゆっくり休日が過ごせるところです。華美な飾りではなく、気遣いのあるお花のアレンジ、お庭、廊下にある太陽光が注ぐ籐の椅子は気持ちをゆったりさせてくれます。温泉は無色透明。乳白色の温泉が好きな私には物足りないかしら?っと思いましたが サラリとした泉質なので長くゆっくり入っていられました。お食事も豆乳鍋、抹茶粥等温かいお料理が胃袋にも優しく、食べやすくした地場山菜の料理、手作りのデザート等など丁寧に作ってらっしゃるのが伝わり、大変美味しかったです。高価な壺が置いてるある様な高級旅館でも 建物廻りの厨房や温泉浄化槽の裏方舞台などが乱雑にされているのを見かけることがよくあり、がっかりします。船山温泉さんは、きれいに片付けてあり、建物の裏山を散策できます。お庭や裏方にもきちんと行き届いた手入れがしてあり清潔にされています。料金もリーズナブルで、大満足、大感激して参りました。また是非 行きたい温泉です。タビエルさん、ありがとうございます。