返信先: 奥飛騨・福地温泉 かつら木の郷

Home フォーラム 奥飛騨・福地温泉 かつら木の郷 返信先: 奥飛騨・福地温泉 かつら木の郷

あつべえ

先月末、奥飛騨旅行で『かつら木の郷』へ宿泊してきました。みなさんの感想の通り、本当に心から満足できる宿でした。宿全体が木のぬくもりに包まれて静かに落ち着いていて、1番奥のいろりのある離れの部屋で、彼と二人でゆっくりと過ごすことができました。料理も器の1つ1つが味わいのあるもので目でも舌でも料理を堪能させてもらえました。夜には手形を使って『孫九郎』にもらい湯に行きました。履き慣れない下駄で福地温泉の端から端まで歩くのは少々きつかったですが、堤燈の灯った坂をカランコロンと下駄の音を響かせながら歩くのは、とても風情があって良かったです。福地温泉は彼も私も大のお気に入りの場所になってしまいました。次回は雪がしんしんと積もる時期に、いろりの間で時を忘れて過ごさせてもらいたいと思っています。『かつら木の郷』は最高です!!是非、みなさんも贅沢な時間を味わってきてください。お薦めの宿です。(掲示板 2005/08/14の書き込みより転載)