返信先: 新穂高温泉 白雲荘 口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 新穂高温泉 白雲荘 口コミ掲示板 返信先: 新穂高温泉 白雲荘 口コミ掲示板

こんにちは、以前新幹線で行ける東北の宿についてお尋ねした「蚊」(「か」だったかも?)です。書き込みはしませんでしたがこちらのHP、ずっと参考にさせていただいていました。で、白雲荘に泊まってきました。こちらの記事でお料理がとてもおいしそうだったので選んだのですが、お食事のおいしさは期待値を軽く超えていました。とにかく丁寧に作ってあり、奥飛騨のおいしいものが、お料理される方(ご主人?)の手にかかってさらに磨きをかけておいしくなっている、そんな感じでした。もう満足の一言。お風呂も種類がいろいろとあり、特に檜の内風呂がよかったです。お湯がとうとうと溢れていく様子を眺めているだけで幸せになりました。こちらのお宿は、多分今風のスタイリッシュ(再現されたレトロ感を含んで)なお宿とは違うのでしょうが、ほっとできるいい感じのお宿で私は気に入りました。宿の背丈に自分の振る舞いを合わせるのではなく、のーんびりくつろげるところがよい!「ゆっくりゆっくり宿の味がしみてくる」というタビエルさんの表現に納得でした。