Home › フォーラム › 美ヶ原温泉 旅館すぎもと › 返信先: 美ヶ原温泉 旅館すぎもと
えみ
4月 22, 2008 3:49 pm
#200004077
4/19に彼の誕生日祝いに利用させていただきました。料理の美味しい宿で検索して、すぎもとさんに決めました。しかし、週末は満室でキャンセル待ちでやっと、予約することができました。料理は山間の宿にふさわしい内容で野菜が多く、どれも美味しくいただきました。部屋は、21000円の値段で料理内容が充実していることを考えたら「こんなものかな」と思える程度の部屋でした。キャンセル待ちでとった部屋で希望もできないので仕方ありませんね。ただ、3点気になることがありました。?女性従業人の言葉遣い。口癖かもしれませんが「?かしら?」と客に対して連発する。「?ですか?」が基本でしょう。?連れが体調不良で夕食の途中で部屋に戻りました。少し横になれば蕎麦を食べられるというので食事の最後に出てくる蕎麦を部屋でいただきたい旨を?の女性従業員さんに伝えると「えっ、蕎麦はここで食べてもらわないと風味が落ちますし困ります。キャンセルもできますよ。」と嫌な表情をあらわに。そこを何とかと何度か頼みやっと、部屋に運んでいただきました。こだわりはあるかもしれませんが、こちらは蕎麦を楽しみにしていたし、癒しを求めて温泉旅館に行くのだからこの態度はないでしょう。?別の女性従業員さんのマニュアルを読んでいるかのような料理の説明。あのような話し方では客が興ざめしますよ。サービス業として接客態度を改める必要がある従業員さんが2名ほどいたのが残念でした。他の方はとても親切感じのよい方達でした。