返信先: かつら木の郷と湯元長座の違い

Home フォーラム お宿の口コミ かつら木の郷と湯元長座の違い 返信先: かつら木の郷と湯元長座の違い

タビエル

gorouさんこんにちは。このサイトを見つけてくださってありがとー!福地温泉付近では7月中旬頃にホタルが見られるそうで、露天風呂からみられれば、それはそれは楽しいそうです。出会えるといいですね。さて、私の感じ方もあまりあてにはなりませんが、ご参考にしてくださいね。「長座」と「かつら木の郷」はどちらも私がとても気に入っている宿です。どっしりとした風格は長座の方が上です。そこにずっしり根をおろしたような感じです。この印象は内湯、露天風呂にも当てはまります。貸切風呂は似ていますがかつら木の郷のほうが若干変化があって面白いと感じるかもしれませんね。長座は敷地は十分広いので館内を散策するだけでウキウキできます。客室数は33室とちょい多目なので、隠れ家みたいな雰囲気がお好みでしたらかつら木のほうが近いかもしれません。かつら木の郷はまだ新しく(とは言っても何年も経ちますが)、ご主人・女将さんも若く、従業員の対応など固まってない部分があるかもしれません。そこに懸命さが感じられれば、私は多分その宿に惚れてしまうでしょう。私としてはどっしりと重厚な雰囲気に浸りたいときは長座宿をより近く感じたいときはかつら木を選ぶと思います。さあじっくり迷ってください!ありがとー!