返信先: 湯ヶ島温泉 あせび野

Home フォーラム 湯ヶ島温泉 あせび野 返信先: 湯ヶ島温泉 あせび野

にゃんこの花子

4月の中旬に2泊してきました。渓流露天風呂「世古の湯」で一緒になりお話した方々のほとんどは1泊とのことで随分と羨ましがられましたが、ほんとうに贅沢な、それでいてあっという間の2泊3日で、もう1泊したい、と宿の方に聞いてみましたが、さすが人気宿、やっぱり駄目でした。でも、1泊だと宿のゆっくりと流れる時間を感じる間もなくチェックアウトになってしまうような気がして、どうせなら2泊くらいしないと、って思うのですが。のんびりだけを目的にした旅行だったので、本当に何もせず、渓流の心地よい流れを聞きながら心の底から空白になるようなのんびりとした時間を過ごせました。お天気に恵まれたのですが、ほとんどを部屋と露天風呂、そして時々、日当たりのよりロビーに行き、そこの本棚から本や雑誌に目を通したり...。サービスも働いている方々の挨拶などもとても明るくて感じがよかったです。もちろん食事も。食べきれないくらいのコースです。『旬香団人倶』の個室では隣の声が聞こえたりしますが、それでも充分に自分たちの会話を楽しめる感じです。ところで、この宿は6ヶ月先の予約を月初に始めるとかで、私も11月の2泊をお願いするために5月1日に電話しましたが(朝8時からの電話受け付けなのだそうで)、電話が繋がらない、ったら...。随分大変でした(宿の方がもっと大変でしょうけど)。気に入った部屋があれば指定できます。今回は『谷の蔵』だったのですが、次回11月は『花の蔵』にしてみようと思っています。