返信先: 東北の紅葉満喫露天風呂宿を教えて?

Home フォーラム お宿の口コミ 東北の紅葉満喫露天風呂宿を教えて? 返信先: 東北の紅葉満喫露天風呂宿を教えて?


タビエル
#200004388

‘ちょこさんこんにちは。お問合せありがとー!私も2?3軒行った程度で詳しくはないですが、大湯温泉 阿部旅館は谷間の宿なので大パノラマではなく、目前の渓谷の紅葉が楽しみですね。客室は概ね2階にあって、渓流沿いなので期待できます。露天風呂からの紅葉も期待できます。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/abe.html泥湯温泉 奥山旅館は付近の紅葉は見事らしいです。ただ部屋からの眺めとなると、部屋によって差があると思います。露天風呂からは紅葉が期待できます。ただ一面紅葉と言うわけではなく、山の半分が山肌剥き出し、半分が紅葉というような状況だと思います。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/okuyama.html須川高原温泉日帰りでしか行ったことはありませんが、白濁・イオウぷんぷんのお湯は大好きです。栗駒山の紅葉はもう見ごろのようですね。話はずれますが、姥湯温泉の紅葉のシーズンの予約は平日でさえ、予約開始(GW明け頃だったでしょうか)直後わずか半日で、満室になってしまうと言う伝説があります。(いねむりぐまさんの言うとおり直前のキャンセルもありそうですね)私が行った時は平日だったのですが、日中でもすごいすごい人でした。紅葉も圧巻でした。他の方からの情報提供もお待ちしています。ありがとー!