返信先: 仙仁温泉 岩の湯

Home フォーラム 仙仁温泉 岩の湯 返信先: 仙仁温泉 岩の湯

風の谷

さて、仙人温泉ですが大変、趣のある素晴らしい温泉宿ですね...季節もお手伝いしていただき雪を見ながらドライブでしたが、な、なんと肝心の宿を通過し山頂のスキー場までいってしまいました!これもまた旅の醍醐味かと。。。(家族には顰蹙ですが)気をとりなおし、いざ湯宿へ!通過する訳です。雪の中の仙人温泉、見事に雪と同化していました。車を下車し、格式のある門をくぐりぬけ小さなつり橋へ足を運ぶと川から見える大小の岩は茶褐色のキラメキ。。。このあたりから俄然、気持ちも盛り上がらずにはいられなくなり、宿中へ!和菓子と抹茶、視界に湯煙と斜面に建てられた宿がおりなす建築美。。。   来ました!和風旅館。。。感無量の喜びが。。。目から自然とこぼれるのが僕自身感じ取れました。 あとは、丹羽さんもお分かりの通り大変満足のいくお料理であり接客でした。温泉に関してですが、やはりこればかりは人それぞれでしょうね。個人的には、万座温泉に行った後だったので非常に心地よく長湯ができました。叔父叔母にも、妹、妻にも再来宿したいよ・・・と言われ満足して頂けたようです。これもひとえに、丹羽さんのお力添えのおかげです。これからもサイトを活用させて頂きますのでよろしくお願いいたします。